だんじり祭り(^_-)-☆

2017-10-14

今日は地域のだんじり祭りがあったようで

診察をしていると、外から太鼓や鐘の音がしてきました☆

 

ついつい音につられて見に行くと

ちょうどたかさき歯科の前をだんじりが通過していて

小さな子供ちゃんやはっぴを着たお兄さん達が

頑張っていてとても楽しそうでしたよ( *´艸`)

 

少し小雨でしたがそんなことが気にならないくらい

にぎわっていましたぁ~(*’▽’)♪

image1

 

 

 

 

 

 

 

image2


カテゴリー 未分類

社員旅行 シンガポール✈♥

2017-02-27

 

 

2月23日から2月26日 お休み頂いてシンガポールへ社員旅行に行って来ました☺★

シンガポールは湿度がすごく高くて蒸し暑かったです((+_+))

ただ、街はすごく綺麗でゴミ一つ落ちてなく緑が多く夜景もすごく綺麗でとても良い国だなと

思いました(*^-^*)♬

あの有名なマリーナベイサンズにも泊まる事が出来てほんとに良い思い出が出来ました💛💛

夜は、マリーナベイの55階の眺め最高なところで

チョコレート&チーズホンデュのBarへ行き少しリッチ気分を味わう事か出来ました(*^_^*)💛💛

 

残念な事に、マーライオンはちょうど工事中で見れる事が出来なかったけど、

その分他で思う存分楽しめたので問題なし💛💛

院長には言葉で表せないくらい本当に感謝してます!!!!

ありがとうございました!

 

IMG_2141

 

 

マリーナベイ プール★

景色最高ッ!!

 

 

 

image4

 

 

セントーサ島★

アジア最南端のビーチ!!

 

 

 

IMG_2109

 

 

マーライオン公園★

市内観光!!

院長 絶好調ッッ(*^_^*)

院長 ジャンプッッ!!よく飛べたね!!

 

 

image1[212]

 

小さいマーライオンで水を飲む上杉先生★

上手い事マッチしてますね!!

 

 

 

image2

夕食はステーキ★

美味しかったぁぁ~~!!!

なんて贅沢旅なんでしょう( ゚Д゚)

 

 

 

 

image5

昼もプールへ、、、(*^_^*)

眺め最高すぎました!!

 

 

 

 

 

image3

実は社員旅行なのに院長2日目の夜に大切なセミナーがある為

一足先に日本へ、、、(´・ω・`)

スタッフを残して、、、なんて酷い院長先生だ!!と思ってたけど

関空に到着した瞬間 お菓子を持った院長の姿が!!!!!!!

 

『無事着いたかぁ~』って|д゚)|д゚)|д゚)

わざわざ関空にお迎えに来てくれて待ってくれてました|д゚)|д゚)|д゚)

なんて優しい男前な院長なんでしょう💛💛

院長の姿見た瞬間 なぜか安心した自分が嫌でした( ゚Д゚)

って言うのは嘘で本当に感動してウルウルきたのが本音です。

 

とても充実し、たくさんの思い出ができ最高な社員旅行でした💛💛

院長ッッ!ほんとにありがとうございました!!!!

 

今日から通常通り 診療しております。

お休みをいただきご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

 

気持ち切り替えて今日からまた頑張ります( ゚Д゚)♥

 

 

END


カテゴリー 未分類

ローグ・ワン

2016-12-20

img_6412日曜日にローグ・ワンを見に行きました。

前作のスターウォーズ・フォースの覚醒から、どちらかというと女性が主人公になっていますね。

主人公のジン・アーソはデス・スターの設計図を取りに行く話です。

どうも、世界的に女性優位になっているのかもしれません(^^)

戦闘シーンは圧巻!!

 

 

 

とくに盲目の戦士チアルート・イムウェイ役のドニー・イェンはいつもながら素晴らしい棒術の動きが素晴らしかった。

この人はアクション監督もできるレベルですからね。

秦の始皇帝暗殺者の映画「英雄HIRO」にも槍の達人役で出ていました。

img_6417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダースベーダーが本作品に登場します。

やはり存在感がすごい!!

悪の親玉

最後にサプライズがあって、〇〇〇姫が出てきて!

「なるほどそうつながるか~!!!」と思います。

 

これだけだと映画の解説

デス・スターが歯石ですね。

カンジダ菌に囲まれた細菌の塊に唾液中のカルシウムがくっついて硬くなって、難攻不落。

歯ブラシを使っても全然取れない、唯一、歯科医院でスケーラーを使って取ります。

デス・スターが作られる前に定期健診できれいにしてください(^^)

 

ダースベーダーとデス・スターはどこにいるかわかりません(^^)

img_6411←こんなとこにも!!

 

 

 

 

 

 

院長 高崎真一

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー スターウォーズ, 予防歯科, 歯周病

ちょっとフライングですが・・・日本口臭学会認定医になりました

2016-12-07

%e5%8f%a3%e8%87%ad%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e8%aa%8d%e5%ae%9a%e5%8c%bb%e3%80%801612071 小学校2年生の時、絵画の入賞で賞状をもらったときは本当にうれしかった。

あとで、小学校の掲示板に絵を貼られてみんなに見られるのは少し恥ずかしい。

今日、日本口臭学会から封筒が来たので開けてみると、

おお!!

口臭認定医の認定証でした。

 

まだ、11年ぐらいの歴史しかない学会ですが、口臭についてみんなで研究する学会は今まで日本にありませんでした。この学会ができたことによって、治療方法が飛躍的に変わりました。

 

認定医には研究歴の要件と試験に通ることが必要です。

8月末に東京へ試験を受けに行きましたが、なかなか発表がなく気をもんでいましたが、合格して良かったです。

 

これからは口臭についても情報も発信しようと思います。

 

この認定証を見てもらったらわかりますけど、実は認定医になるのは来年の1月1日からなんです(^^)

少しフライングです。

 

院長 高崎真一

 

 

 

 


カテゴリー 口臭, 学会・研究会

頂き物、、、☺♬

2016-11-29

 

患者様からの頂き物、、、(*^-^*)💛

中身を開けると、、、、💛💛

image1118image1119

 

 

 

 

 

 

 

GODIVA🍫💛のクッキー( ゚Д゚)💛💛

スタッフ全員大好物!!!!!!!

ありがとうございます☺♪美味しく頂きまぁ~す(‘ω’)ノ★

 

 

 

END


カテゴリー 未分類

大阪インプラント研究会30周年記念

2016-11-28

休日は何をしているかというと、時々勉強に行っています(^^)

大阪インプラント研究会というスタディグループに入っています。

年4回の研究会があります。

今年の11月に30周年を迎えました。

日本口腔インプラント学会がちょうど30年目なので、同じぐらいの歴史があります。

 

30年前には日本の大学でまともにインプラントを研究しているところがなくて、

どっちかというと、開業医の方が臨床経験が豊富で、研究もやっていました。

このような研究会でみんなで勉強していたのです。

母校の九州歯科大学の補綴学の教授は『補綴学会ではインプラントを認めていません』と言ってました。

しかし、そういっていた教授の補綴学の教室がインプラント科になっています。180°転換です。

 

大阪インプラント研究会30周年記念パーティーがあって、着物で行きました。

161112%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e7%a0%94%e7%a9%b6%e4%bc%9a%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a04161112%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e7%a0%94%e7%a9%b6%e4%bc%9a%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は組織再生の研究者と共にシンポジュームをやることになり、そうそうたるメンバーで組織再生の未来についての意見交換をしたのでした。その中で驚いたのは、『歯牙の再生』実験です。

161113%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e7%a0%94%e7%a9%b6%e4%bc%9a%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b417

 

 

 

 

 

 

161113%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%88%e7%a0%94%e7%a9%b6%e4%bc%9a%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b415

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真のネズミの口の中の奥に白く光っているのが、組織再生できた、歯です。

(株)オーガンテクノロジー社の辻孝先生の発表です。

あと、10年もすれば、歯の再生ができるかもしれません(^^)

 

ところが、この写真の上から2番目の写真にネズミの首に毛が生えているのが見えるでしょうか。そうです毛の再生です。こちらの方が技術的に簡単なようで、こちらが先になるだろうという話を聞きました。薄毛の人には朗報ですね(^^)

 

院長 高崎真一

 


カテゴリー 未分類

だんじり♪

2016-10-15

 

たかさき歯科の前をだんじりが通過しました(*’ω’*)☆彡

懐かしい~~♪

子どもの頃は良く上にのぼって太鼓たたいてたなぁ~☆彡

 

だんじりの太鼓の音が聞こえると秋だなぁ~と感じますね♪♪

 

ENDimage135


カテゴリー 未分類

たかさきくまモン♡

2016-10-04

 

 

 

たかさき歯科のくまモンもついに、夏バージョンから秋バージョンに

変わったよ~~(*’ω’*)🌰♪🌰♪🌰

 

かぼちゃのお面までかぶっちゃって、、、

マントまで着せてもらって、、、

贅沢なくまモンです。(笑)

 

こうなると、冬バージョンも楽しみですね( ゚Д゚)♥♥

良かったら、検診がてらにでも、

くまモンを是非見に来て下さい!!!

 

p1030021p1030022


カテゴリー 未分類

Let’s 長嶋スパーランド💛

2016-09-06

まだまだ暑い日が続きますね(^_-)-☆

今更ですが、たかさきの玄関にいるくまモンも夏使用になり

うきわを装着しています(笑)

 

期間限定のくまモンと写真を撮ると

何かいい事があるかも、、、( ゚Д゚ノ💛💛

 

P1070439

 

 

 

 

 

 

☝可愛いでしょ♪

是非、たかさき歯科医院まで見に来て下さいね(^_-)-☆(笑)

 

 

END

 


カテゴリー 未分類

お盆休み☺💛

2016-08-23

 

今年のお盆休みもなかなか充実しました(‘ω’)ノ♬

 

友達と浴衣を着て花火大会に行ったり~

白浜一泊二日の旅行へ行ったり、海、川、BBQなどなど

夏の遊びをほぼ全制覇しました(笑)

 

おかげでお肌が真っ黒です( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

IMG_8387 [152014] IMG_8139 [152382]

 

 

 

 

 

 

☝熊野花火大会💛

口でわ表せないくらい、ビックリするくらい綺麗でした( ゚Д゚)💛💛

これは、どんな渋滞に巻き込まれても、有給を使ってでも行く価値ありです(笑)

ほんとうにおススメッッ💛💛

 

IMG_7960 [152750]

 

 

 

 

 

 

☝白崎海洋公園

日本の景色とわ思えないくらいの最高な景色☺♪

 

透き通った海と真っ白な岩がマッチしてとても綺麗でした(*’ω’*)💛💛

 

 

 

さて、お盆明けでだらけてしまいがちですが、切り替えてお仕事頑張ります!!

 

 

磯本


カテゴリー 未分類